ローソンnews|新感覚スイーツ「とろチ~」「とろテ~ラ」を11/26から発売

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は11月26日(火)から、全国のローソン店舗(1万3893店:2019年10月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、新感覚スイーツ「とろチ~」「とろテ~ラ」の新作2品を発売する。

これらは、とろりとした中身が特徴の商品で、冷たくしても温めても美味しく食べられる新感覚スイーツだ。

同社はこれまでに3月発売の「バスチー」や6月発売の「サクバタ」など、合計21種類を新感覚スイーツとして発売してきた。シリーズ累計販売数は5500万個を突破し、人気シリーズとなっている。令和時代の新たなコンビニスイーツとして食感や見た目、素材などにこだわった新感覚スイーツを開発している。

売れ行きが好調な新感覚スイーツはデザートカテゴリーの売上げを牽引している。バスチーの発売以降、デザートの3月時の既存店販売高前年同月比は1割増、4月は4割増となり、11月も15日時点で約6割増となっている。

「とろチ~ -とろっとチーズ-」税込240円

4種類のチーズ(モッツァレラチーズ・ゴーダチーズ・エメンタールチーズ・クリームチーズ)を使ったチーズソースを、濃厚なベイクドチーズケーキで包んだ。冷たくてとろりとした食感が特徴だ。

「とろテ~ラ -とろっとカステラ-」税込230円

外側はふわふわ、内側はしっとりとした食感のカステラ生地でオリジナルの卵黄ソースを包んだ。卵黄ソースは加熱工程を入れずに仕上げることで、とろりとしたたまごのコクと、優しい甘味を楽しめる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧