オイシックスnews|酪農家支援を支援、学校給食用牛乳を3割引で緊急発売

オイシックス・ラ・大地(株)(東京都品川区、高島宏平社長)が運営する「Oisix」は、「牛乳支援コーナー」を3月5日(木)から開設し、三重県の「鈴鹿山麓牛乳」を3割引で販売する。また、休校で外出を控える子どもたちにもつくれる牛乳消費レシピを紹介する。

新型コロナウィルス対策のために全国の小中高校が臨時休校となった。突然のことで、給食向けの食材提供業者や牛乳を扱っている酪農家は供給先に困っている。三重県四日市市の四日市酪農では、地域の学校に給食用として1日当たり約7万トンの牛乳を提供していた。多くの学校が休校に入った2日には、出荷がストップ。オイシックスでは酪農家支援策として、鈴鹿山麓牛乳1ℓパックを標準売価282円(税抜き、以下同じ)の30%割引の197円で提供する緊急販売を5日から開始した。実施期間は、3月5日(木)10:00から4月2日(木)9:59終了の予定。

また家庭での牛乳消費を促すために牛乳を使うレシピも専用サイトで提案していく。「自家製チーズ作り」や、火を使わない「フレッシュ!いちごミルク」など子どもでもつくれるメニューレシピを提供する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧