サミットnews|鍋を1センチ深くした店内加工の「鍋セット(1人用)」発売開始

サミット(株)(東京都杉並区、服部哲也社長)は、店内で販売している生鮮素材を使用した「鍋セット」7種類を9月下旬から3月中旬の期間、サミットストア全店で販売する。

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、今年は皆で鍋を食べる機会が減るが、この「鍋セット」なら1人でも簡単に美味しい鍋を楽しめる。

生鮮素材を使用した「セット商品」はつゆを水で希釈してコンロにかけるだけで、包丁も使用せずに簡単に美味しく食べることができる。野菜、肉、魚介はすべて店舗で販売している原料を使用している。また、「アルミ鍋」を昨年より1cm 深いものに変更し、吹きこぼれにくくした。IH(電磁調理器)でも利用可能。


【左変更前】 → 【右変更後】

「あごだし仕立ての海鮮寄せ鍋」(498円)には枕崎産鰹節と、国産焼きあごだしを使い、たら切身、さけ切身、ほたて等の人気海鮮具材を中心に国産の白菜、にんじん、ぶなしめじ、 長ねぎ、豆腐が入っている。

「魚介の旨みがたっぷり海鮮チゲ」(498円)には、4種の魚介、たら切身、有頭えび、ボイルやりいか、あさりに国産の白菜、にんじん、ぶなしめじ、長ねぎ、豆腐が入っている。味噌をベースに唐辛子、にんにくを配合し、本醸造醤油、かつおとさばの削り節と煮干しを使用した辛さと旨みのある鍋つゆだ。

その他ラインナップは以下の通り。
・素材が引き立つ九州赤どりうま塩鍋 (498円)
・野菜たっぷり和風鶏ちゃんこ鍋 (498円)
・藻塩を使った海鮮塩ちゃんこ鍋 (498円)
・やみつき旨辛豚キムチ鍋 (498円)
・あごだしが決め手の牛もつ鍋 (498円)

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧