イオンnews|ヒシード加工で汚れが落ちやすいノンアイロンシャツ4/6発売

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は4月6日(火)、ノンアイロンニット生地に防汚加工「Hyseed」を施した「トップバリュヒシード汚れが落ちやすいノンアイロンシャツ」を発売した。本州および四国の「イオン」「イオンスタイル」、約150店舗で取り扱う。

イオンでは「洗濯やアイロンが面倒」というお客の声に応えて、衿元や袖口の皮脂汚れを防ぐ防汚加工やシワになりにくい形態安定加工を施した商品を開発してきた。

今回の新商品は「汚れにくく」ではなく、「汚れた後に水でも落としやすく」という新発想で開発された。繊維品の染色加工業である東洋染工(株)(福井県坂井市)の「Hyseed」加工を用いることで、水につけるだけで繊維が吸った油汚れを浮き上がらせることを可能とした。衿元や袖口の皮脂汚れ、食べこぼしも水で軽くもむ程度で油汚れが浮き上がり、簡単に落とすことができる。

また、生地には福井県鯖江市の八田経編(はったたてあみ)(株)のタテ編み生地を採用。洗濯後にハンガーにかけるだけでシワになりにくい、アイロンがけ不要の生地で手入れが簡単。ストレッチ性もあるので動きやすく、吸汗速乾素材のため汗をかいてもベタつきにい。

白、ブルー、グレーチェック、ブルーストライプの4色展開でS・M・L・LLの4サイズ。ボタンダウンタイプで、価格は4268円(税込み)。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧