イオンリテールnews|恵方巻12/10予約受注開始、ずわいがに1万円商品も

イオンリテール(株)(千葉県千葉市、井出武美社長)は 12月10日(金)、「イオン」「イオンスタイル」約350店舗と「AEONお得!e予約」「おうちでイオン イオンネットスーパー」のwebサイトで2022年2月節分の恵方巻の予約受注を開始する。恵方巻2022特設サイトも設ける。

2022年は、ずわいがにの棒肉やほぐし身、いくらをたっぷり使用した1万円の贅沢太巻や、ローストビーフで巻き、うに、いくらをトッピングした太巻など「節分の機会に、家族で贅沢な食事を楽しみたい」というニーズに応える恵方巻3品目を予約限定で販売する。

「ずわいがにを使った贅沢太巻」(本体価格1万円、以下同)は身が大きく食べ応えのあるずわいがにを300g以上使用している。1本の半分以上がかにでできているという贅沢な太巻だ。中の具材にはかにのほぐし身を、外側には棒肉をふんだんに盛り込んでいる。上部にはいくらとランプフィッシュ
キャビアをトッピングしている。

「太巻ローストビーフを使った贅沢太巻」は8000円。食べやすく刻んだローストビーフと、さっぱり感を出す水菜やレタス、玉ねぎを一緒に巻き上げた。上部にもローストビーフをのせている。

前年好評だった「プライドフィッシュ」を使用した恵方巻は、「愛育フィッシュ 愛鯛」 と「茨城常磐のまさば」を使用した太巻2品目を新たに加えて6品目の展開になる。プライドフィッシュとは、全国漁業協同組合連合会が都道府県ごとに選定した、地元漁師が自信をもって勧める水産物のこと。「プライドフィッシュ巻6種セット」は2360円、「プライドフィッシュが味わえる太巻」は各種1580円。

さらに、毎年好評の銀座の名店「鮨よしたけ」監修恵方巻を2品目展開する。「鮨よしたけ監修 招福海鮮恵方巻」1380円と「同 極太巻」980円で、今年は両方の味を楽しめる2種セットを予約だけでなく店頭でも販売する。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧