ファミマnews|老舗茶舗「上林春松本店」が初監修のフラッペ5/24発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、コーヒーマシンのミルクで作るファミリーマートのフラッペシリーズから、「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」297円(税込320円)を、5月24日(火)から全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。

抹茶のフラッペは、2015年に発売し、2017年までの間で累計販売数約1100万杯の実績を持つ。今回、5年ぶりの抹茶フレーバーとして発売する「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」は、創業450年の老舗茶舗「上林春松本店」初監修のもと開発されたフラッペだ。厳選した京都府産と三重県産の抹茶をブレンドすることで、渋味を抑え、抹茶本来の旨み、甘み、香りが引き立つ味わいに仕立てた。また、かき氷の粒を細かくすることで、ミルクと本格抹茶のなめらかでとろける食感を楽しめる。

上林春松本店 第十五代 上林春松氏のコメント。
「ミルクの甘さに負けない抹茶の香りとまろやかな甘みを引き出すために、上質な宇治抹茶をブレンドしました。また、見た目でも楽しめるように、鮮やかな色合いになっています。抹茶本来の旨み、甘み、香りがバランスよく調和した宇治抹茶フラッペをぜひ、皆様に楽しんでいただけると嬉しいです」

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧