ファミマnews|ポケモンとキャンペーン「ピカチュウのパインフラッペ」発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、(株)ポケモン(東京都港区、石原恒和社長)が提供する「ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~」(略称:ポケまぜ)とタイアップし、「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、フラッペ初のパイナップルフレーバー「ピカチュウのパインフラッペ」を、6月21日(火)から全国のファミリーマート約1万6600店で発売する。
ゴールデンパイナップルの果肉が入ったゴロゴロ食感と甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴で、フラッペのために描き起こした3種類のオリジナルデザインが使用されている。第1弾として赤い衣装と青い衣装のピカチュウ、第2弾として緑の衣装のピカチュウをデザインした商品を順次発売する。税込320円。
また、タイアップを記念したキャンペーンを6月21日(火)から7月18日(月)まで、全国のファミリーマート約1万6600店で実施する。
対象商品の購入で「オリジナルPPコースター」や「オリジナルメモ帳」がもらえるキャンペーンや、ファミマのアプリでスタンプをためて応募すると、抽選でオリジナルアイテムが当たるキャンペーンを実施する。
オリジナルPPコースター 全4種