ダイエーnews|ディッパーダン生誕50周年企画「飲むクレープ」期間限定発売
ダイエーグループの(株)オレンジフードコート(東京都江東区、越智雅也社長)が運営するクレープ専門店「ディッパーダン」は1号店の出店から今年で50年を迎えることを記念して、「クレープ屋さんが考えた飲むクレープ」を10月17日(月)から全国131店舗で期間限定発売する。
「ディッパーダン」は、1972年12月20日に東京都の八重洲地下街に1号店出店して以来、2002年から20年連続でクレープ売上日本一を達成し、2022年9月末時点で147店舗を展開している。
今回、さらに多くの人に手軽にクレープを楽しんでもらえるよう、これまでにないコンセプトとしてクレープチェーンとしては日本初となる「ドリンクタイプのクレープ風メニュー」を発売する。
商品は、のむバナナチョコ、のむイチゴチョコ、のむアイスブラウニー、のむアイスキャラメルの4種類で、各480円(税込み)。ミルクセーキをベースにディッパーダンのクレープをイメージした特別な配合のドリンクに、クレープではお馴染みのホイップ、フルーツやアイス等のトッピングでデコレーションした。見た目もクレープのようなドリンクに仕上げた。