しまむらnews|「クロッシー」「同プレミアム」初夏モノ投入/大創業祭も開催
(株)しまむら(埼玉県さいたま市、鈴木誠社長)は春夏シーズンに向けて、プライベートブランド(PB)「CLOSSHI(クロッシー)」から「FIBER DRY(ファイバードライ)」のメンズインナー、レディースインナー、「COTTON FROM USA+」のレディースTシャツリニューアルモデルを、また「CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)」からは「素肌すずやかパンツ」、「ラクっと!お手軽きれいニット」、「FIBER DRY(ファイバードライ)」のレディースノンワイヤーブラジャー、ショーツの販売を開始した。
「クロッシー」はクローゼットとしまむらを掛け合わせた名称が由来のPBで、「実感できる毎日」をコンセプトに着心地、使い心地、触り心地にこだわったレギュラーブランド。その高級ラインが「CLOSSHI PREMIUM」。クロッシーより高い機能性をもたせて開発している。
FIBER DRY(ファイバードライ)」にインナーは、「さらっと快適、ここち良い」をキャッチコピーに着心地の良さにこだわった商品で、しまむらグループが独自に設定した基準をクリアした高機能素材を使用している。綿100%インナーは紡績にこだわった特殊糸を使用しているため、一般の綿糸よりも汗や水分を吸い上げ発散する効果がある。
「COTTON FROM USA+」のTシャツは環境にやさしいアメリカ綿にデザイン、機能性とファッション性のこだわりをプラスした商品。今シーズンは紫外線から肌を守る「UV 対策」、汗などの嫌な臭いを軽減させる「消臭」の機能を追加している。
「素肌すずやかパンツ」は2015 年から販売開始して累計516万本売り上げる「黒シープレミアム」の夏の看板商品。今シーズンは新機能として「吸湿冷感」を追加している。
「ラクっと!お手軽きれいニット」は接触冷感、遮熱機能、抗菌防臭、UV 対策、毛玉になりにくい、室内干し臭軽減、マシンウォッシャブルの7つの機能に、さらにハンガー干し機能が追加された。
そしてら「FIBER DRY(ファイバードライ)」のレディースノンワイヤーブラジャーとショーツは、吸水速乾、抗菌防臭の機能付きで、ストレッチ性があり体にフィットする仕上げだ。縫い目のないシームレス加工なので、アウターにもひびきにくい。
しまむらでは4月19日(水)、4月26日(水)に大創業祭を開催する。今年は創業70周年。
洋服や雑貨、寝具・インテリアを大創業祭特別価格で提供する。また大創業祭を記念して、抽選で700名に商品券が当たるInstagram フォロー&いいね!キャンペーンも実施する。お買得商品や人気のキャラクター商品も揃え、春夏需要を取り込む。