イズミnews|惣菜の自社製造ブランド「zehi」に4シリーズを追加
(株)イズミ(広島市東区、山西泰明社長)は、4月18日(火)、惣菜の自社製造ブランド「zehi」に新たに4つのシリーズが加わると発表した。
「zehi」は、現在約50種類を展開している。今回、誕生から1周年を記念し、4つのシリーズ「premium(プレミアム)」「season(シーズン)」「balance(バランス)」「trend(トレンド)」を加え、上質志向・健康志向など多様なニーズに対応する。
また、「zehi」の売上げの一部をこども食堂支援のために寄付する取り組みや、トレーの素材変更によるCO2削減活動など、持続可能な社会の実現に貢献していく。
各シリーズの商品一例は次の通り。
●「premium(プレミアム)」
「噂のコロッケ(エビクリーム)」は、蒜山ジャージー牛乳を使い、手間暇かけて作ったクリームソースで滑らかな舌触りとコクのあるコロッケに仕上げた。1個178円(税抜き、以下同じ)。
「本まぐろ入り海鮮巻」は、アイルランド沖で漁獲される天然本まぐろを使用した。598円。
●「season(シーズン)」
「冷やし中華」は、つるつる、モチモチの自社製造の中華麺。また自社製造のつゆも酸味・甘味のバランスを季節・気温で調整している。398円。
「なすの煮びたし」は、熟成匠だしを使用した、オリジナルのだしに一晩漬け込んだ。夏限定で、すだちおろしとしらすをトッピングした仕様も展開する。298円。
●「balance(バランス)」
「博多明太ソースと蒸し鶏のサラダ巻」は、九州産華味鶏(蒸し鶏)と博多明太ソースを使用した新しいサラダ巻。シャリはこんにゃく入りのものに16穀米を混ぜている。328円。
「パンオショコラ(シールド乳酸菌®入り)」は、健康をサポートするシールド乳酸菌を1個当たり100億個配合した。子どもでも食べやすいように甘みのあるミルクチョコレートを使用した。5個入り360円。
●「trend(トレンド)」
「大人のおつまみポテトサラダ」は、工場で下味をつけた北海道産じゃがいもを店内で蒸した。上のベーコンはスモーク風味のオイルを絡めることで、よりおつまみになる味付けに仕立てた。100g当たり178円。