マイナビnews|10代女子が選ぶ上半期人気商品/ダイソーとローソンのコスメ

(株)マイナビ(東京都千代田区、土屋芳明社長)は「2023年上半期10代女子が選ぶトレンドランキング」を発表した。同社が運営するティーン対象のマーケティングやリサーチを行う『マイナビティーンズラボ』が、2023年上半期に流行した「ヒト・コト・モノ・コトバ」の4ジャンルについて、13〜19歳の女性696名にアンケートを実施、集計したもの。

「モノ」ジャンルの1位となった「10円パン」は、もともと韓国で売られていた「10ウォンパン」が原型のスイーツ。チーズのしょっぱさと、ベビーカステラのような甘い生地が特徴で、「大きな10円硬貨の形が可愛い」と10代女子を中心に人気が高まっている。販売店舗数が限られていて、東京でもいまだに行列が絶えない人気商品。

6位にはダイソーが2月に発売したコスメブランド「coou」、8位にはローソンが3月に発売した韓国の人気コスメブランド「rom&nd」が挙がっている。ともに韓国コスメを意識したプチプラ商品でInstagramなどSNSで話題となった。9位はローソンが展開した増量商品のラインアップ「盛りすぎチャレンジ」となっている。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧