イオンnews|トップバリュから「矢口牧場限定オーガニック牛乳」9/6発売

イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は 9月6日(水)、有機JAS認証取得「トップバリュ グリーンアイオーガニック 矢口牧場限定 オーガニック牛乳」を発売する。関東、東海、近畿の「イオン」「イオンスタイル」など限定232店舗で販売する。

1993年にイオンのプライベートブランド「グリーンアイ」として誕生した「トップバリュ グリーンアイ」は、今年30周年を迎えた。誕生30年を機に、「トップバリュ グリーンアイオーガニック」をさらに自然環境の持続可能性を追求するブランドへと進化させるため、農産物から加工食品まで、新しいカテゴリーでの商品開発を幅広く積極的に進めている。

トップバリュの牛乳カテゴリーとしては初の「トップバリュグリーンアイ」ブランドで発売する有機JAS認証取得「矢口牧場限定 オーガニック牛乳」は、自然豊かな北海道別海町に、東京ドーム約16個分の広大な敷地を有する「矢口牧場」で限定生産されている。牧場除草剤や化学肥料を使用せず、堆肥を主体に土づくりした畑で育った牧草と、遺伝子組み換えを使用しない配合飼料を与えて育てた牛から搾乳し、循環型酪農を追求したオーガニック牛乳。後味に甘みがほんのり残りながらもすっきりとした味わいが特長だ。

矢口牧場の生産者である矢口義道さんは、「牧草を育てる土づくりから始め、その広大な牧場で乳牛を育てることももちろん大変なことであるが、手間をかけた以上の安定的な乳量にならないのがオーガニック牛乳。しかし、適正に管理した環境で自信をもって生産したオーガニック牛乳なので、多くの皆さまに安心して飲んでもらいたい」と話している。

•トップバリュ グリーンアイオーガニック 矢口牧場限定オーガニック牛乳
有機生乳を100%使用した成分無調整牛乳。1000ml入りで、本体価格498円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧