赤ちゃん本舗news|レトルト幼児食「キッズシリーズ」改良して18品目新発売

(株)赤ちゃん本舗(大阪市中央区、味志謙司社長)は3月中旬、(株)にしき食品(宮城県岩沼市)のニシキヤキッチンレトルト幼児食の「キッズシリーズ」を、全国のアカチャンホンポとオンラインショップで発売する。

近年の市場では、1歳半頃までの離乳食は市販されているが、2歳以降の幼児食が少ないのが現状で、赤ちゃん本舗は、離乳食を卒業した後の子ども向けのレトルト幼児食の取り扱いが必要だと考えていた。 一方、ニシキヤキッチンでもこれまでレトルト幼児食を販売していたが「2歳以降を対象とした商品が少ない」という顧客の要望から「キッズシリーズ」の全面リニューアルを計画していた。

リニューアルされたキッズシリーズには4つのこだわりがある。1つ目は1商品に5種類以上の国産野菜を使用すること。2つ目は年齢に合わせた豊富なラインナップ・各年齢に合わせた具材の種類や大きさにすること。3つ目は管理栄養士監修のレシピを使用し、社内モニターも実施して意見を反映させたこと。4つ目は忙しくても簡単に調理できる仕様になっていることだ。

商品数は18品に拡大し、年齢ごとに3パターンに分け、さまざまな年齢の子どもに対応できるようにした。たまご・乳・小麦・そば・えび・かに・落花生・くるみの8大アレルゲンは不使用だ。

【1歳頃~】
離乳食の終わった、1歳頃から食べられる。具材は、歯茎で噛める固さ、大きさのものを使用。

【2歳頃~】
具材は、生えている乳歯で噛める固さ、大きさのものを使用。

【3歳頃~】
具材は、1・2歳向け商品より大きめで、子どもがスプーンですくって食べられる大きさにしている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧