セブン&アイnews|「セブンプレミアム グミまる」巨峰味・白桃味11/18発売
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、グループのプライベートブランド「セブンプレミアム」で展開している「セブンプレミアム グミまる」シリーズの第2弾として、「セブンプレミアム グミまる巨峰味」「セブンプレミアム グミまる白桃味」を11月18日(月)から発売する。33g入りで本体価格100円。
セブン&アイグループ各店舗で、数量限定で順次発売する。
グミ市場は、間食ニーズの高まりを受け、トレンド商品から定番商品へと変わってきた。またニーズも多様化している。6月に発売したシリーズ第1弾「セブンプレミアム グミまるレモン味」と「セブンプレミアム グミまるシャインマスカット味」は、発売以来、累計販売170万個を超える(2024年10月末時点)人気商品となった。食感の良さや見た目のかわいさ、そして100円の価格といった値ごろ感が受けた。
第2弾商品も国産果汁や国産ピューレを使用し、フルーツ本来の濃厚でみずみずしい味わいを再現した。外側はプルっとした弾力のある食感、内側はとろっとした柔らかな食感の2層構造を採用している。1粒ごとに2つの食感が楽しめる商品に仕上げている。