ローソンnews|福島県産ブランド米「福、笑い」使用の「塩にぎり」2/18発売

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は2月18日(火)から、福島県産米「福、笑い」を使用した「福、笑い 塩にぎり」を全国のローソン店舗1万4014店(2024年12月末時点)で発売する。

ローソンは2022年7月から「日本おこめぐり」と銘打ち、日本各地で生産されている希少な“ブランド米”を単一で使用したおにぎりを販売している。今回使用する「福、笑い」は、『「福、笑い」を手にした方に、笑顔が訪れるようなお米になってほしい』と名付けられた、福島県のブランド米である。「福、笑い」は、大粒で強い甘みと香りを持ち、炊き上げることでふんわりとしたやわらかい食感を楽しめるのが特長だ。

具無し、海苔無しのシンプルな塩にぎりは税込138円。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧