高島屋news|「2026年ランドセル」販売開始/店頭200種・オンライン700種

(株)高島屋(大阪市中央区、村田善郎社長)は3月15日(土)から、ランドセルの「2026年モデル」の販売を、各店舗・オンラインストアで順次開始する。店頭では約200種類、髙島屋オンラインストアでは約700種類のランドセルをラインアップする。

2026年新入学向けの新作ランドセルモデルの特徴は以下の通り。

1つ目は、本体のカラー12色と、内装のカラー11色の中から自由に132通りの組み合わせから選べる「セミオーダーランドセル」が新登場する。ランドセルのカラーやデザインはジェンダーレス化にも対応し、男の子も女の子にも合う、シンプルなデザインに。また軽さへのニーズにも対応し、約1120グラム。価格は7万1500円(税抜 以下同)。

2つ目は、近年のランドセル商戦のピークが分散化していることから、髙島屋ではブランドランドセルや工房系ランドセルを、期間限定で展開するPOP UP 売場の実施数を、昨年の約3倍に拡大する。店頭で実物を見て触れる機会を増やすため、店頭の品ぞろえを強化する。

3つ目は、大人気のディズニーシリーズ「アナと雪の女王」のデザインランドセルが登場する。かぶせ裏にはアナとエルサたちのデザインがプリントされている。「クラリーノ®タフロック®NEO」(傷に強い人工皮革の素材)を使用し、肩ベルトには「楽ッション®」を採用。そのほか背中にぴったりフィットする「フィットちゃん®」や反射機能「安ピカッ®」も搭載する。全1色で 9万0200円。

4つ目は、リボンやチャームを自由に付け替えできる人気モデルがバージョンアップして登場する。肩ベルトにリボンやフラワーチャームが付けられ、人気機能の「くるピタ®」(指1本でくるっと開き、近づけるだけでピタッと閉じる錠前)、肩ベルトには背負いやすい「楽ピタ®」を採用している。全6色で 8万6900円。付け替えチャームは別売りで、「フラワーチャーム」は全6色で 各3080円、「リボンチャーム」は全6色で 各3080円。

そのほか、横浜店、大宮店、柏店、大阪店、京都店の5店舗で「2026 タカシマヤ ランドセル フェスティバル」を開催する。
開催期間は、大宮店:3月19日(水)~24日(月)、横浜店:3月27日(木)~31日(月)、大阪店:4月4日(金)~7日(月)、柏店:4月24日(木)~5月6日(火・休)、京都店:6月4日(水)~10日(火)。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧