イオンリテールnews|NIRMATA×Younger Songコラボソックス25種発売
イオンリテール(株) (千葉市美浜区、古澤康之社長)は4月23日(水)、10代と20代のZ世代向けのオリジナルブランド「NIRMATA(ニルマータ)」とZ世代を中心に絶大な人気を誇るストリートブランド「Younger Song(ヤンガーソング)」との初コラボのソックス計25種類を発売する。「イオン」「イオンスタイル」約220店舗とオンラインサイト「イオンスタイルオンライン」で販売する。
ニルマータは、トップスタイリスト熊谷隆志氏が携わる「自分がほんとに好きなもの…」をテーマにトレンドを発信し、色と柄を特長とするブランドだ。ヤンガーソングとのコラボでは、“ヤンガーソングのSNSに登場する、ストリートスタイルのZ世代の彼・彼女たちがリアルに履きたいソックス”をテーマに、ベーシックなストリートソックスを提案していく。色が特長のニルマータのソックスにヤンガーソングとニルマータのコラボロゴをデザインする。パイル編みやルーズタイプ、バックロゴなどのアイテムを展開する。
仲間と同じ空気感を共有したいZ世代の意識に対し、友だちとお揃いコーディネートができるよう2足組のソックスとして販売する。