ローソンnews|「令和5年産米使用 塩にぎり」7/8発売
(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は 7月8日(火)、令和5年産の古米を使用した「令和5年産米使用 塩にぎり」税込価格127円を、東京都内の約250店舗で発売する。
今回の商品は、ローソンが市場で少量の調達ができた令和5年(2023年)産米「ななつぼし」を使用した、具なし・海苔なしで米自体の味を確かめられる、シンプルな塩にぎり。
米の価格高騰の中、古米を有効活用してサステナブルな「食」の循環への貢献を目指すとともに、古米の味を確かめてみたいという要望に対応するため、商品として提供する。
調達できた米が少量であるのと、スピード感をもって顧客に提供するため、東京都内の一部の店舗での発売となる。