イトーヨーカ堂news|Netflixと初のコラボ/最大26アイテム新発売
(株)イトーヨーカ堂(東京都品川区、山本哲也社長)は、ブラックフライデー企画の一環として、11月15日(土)からNetflix とのコラボレーション商品、最大26アイテムをイトーヨーカドーとセブン‐イレブンなどの店舗で販売を開始する。

今回のコラボレーションでは、Netflix ブランドを冠した商品数としては国内最大の取り組みとなる。菓子・飲料・冷凍食品・雑貨など、幅広いジャンルの商品を展開する。「こんなの欲しかった!」「面白い!」と感じてもらえるような「ワクワクする体験」を顧客に届けることを目指している。
商品開発においては、イトーヨーカドーとセブン‐イレブンが「セブンプレミアム」で培ってきた開発ノウハウを活かし、「「味しさ」「安全」「安心」を徹底的に追求した。一方、パッケージデザインは Netflixが 監修し、ブランドの世界観を反映した特別仕様となっている。おいしさプラス面白さという新たな価値を取り入れることで、各社の強みを最大限に活かし、約1年をかけて共同開発を進めてきた。
•Netflix セブンプレミアム ゴールド 金のブラックマルゲリータ
黒い生地を採用し、「トマトソースの赤」と「生地の黒」で Netflixをイメージしたデザインに仕上げ、ニンニクが効いたパンチのある味わいが特長。価格は278円(税抜き、以下同じ)。

•Netflix 辛口ブラックチゲラーメン
あさりと魚醬のうまみをベースに、唐辛子の辛みを効かせた辛口チゲラーメン。別添えの味変化パックを加えることでスープの色、味、辛みを好みに合わせて調整することができる。価格は278円。

•Netflix ブラック豚骨まぜそば
黒マー油が利いた濃厚なブラック豚骨まぜそばに、たっぷりのマヨネーズ。濃厚な豚骨とマヨネーズが織りなす、思わずクセになる味わいが特長。 価格は278円。

•Netflix スパイシーブラックカレー
刺激的な辛さと個性的なパッケージが目を引くブラックカレー。スパイスの香りと辛み、炒め玉ねぎのうまみと甘みが絶妙に調和した味わいが特長。価格は398円。

•Netflix キャラメルポップコーン
映画鑑賞にぴったりのポップコーン。ほどよいキャラメルコーティングで、あっさりとした部分と濃厚な部分が絶妙に組み合わさり、最後まで飽きずに楽しめる。価格は198円。

•Netflix キャラメルコーン コクコク 塩キャラメル味
Netflixのイメージカラーである赤色に仕上げたコーンパフに、フランス・ブルターニュ産ゲランドの塩を使用し、まろやかな塩味でキャラメルのおいしさを引き立てている。価格は158円。

•Netflix ミッドナイトブースト250ml
ゼロカフェイン、ゼロシュガー、ゼロカロリーの「3つのゼロ」を実現した、Netflix鑑賞などのリラックスタイムにぴったりのエナジードリンク。価格は218円。

•Netflixチョコグミ ミルクティー味
ミルクティー味のホワイトチョコでコーティングされた、贅沢な味わいのチョコグミ。ミルクティーの香りとホワイトチョコのまろやかさが絶妙に調和した、特別なひとときを楽しめる。価格は198円。

•Netflix 黒いわさビーフ
わさびの風味とビーフのうまみが絶妙にマッチした「わさビーフ」が、Netflixをイメージした特別な黒いチップスとして登場した。パッケージデザインには、Netflixと「わさモー」のコラボによる限定仕様を採用し、特別感あふれる仕上がりとなっている。価格は158円。

•Netflix 焼ほたて貝ひも チャンジャ風味
国産ほたて貝を使用し、魚醬や唐辛子を加えることでうまみとコクを引き立てた一品。お酒との相性も抜群で、
惣菜としても楽しめる味付けが特長。 価格は198円。

•Netflix うまいかバター醬油風味
バターのコクと香ばしい醤油が織りなす濃厚な味わい。いかの風味とザクザクとした食感が絶妙にマッチし、お酒のおつまみにもぴったりの一品。価格は158円。

