ジーユーnews|ボトムスの「バレルレッグ」シリーズ1000万本突破の大ヒット
(株)ジーユー(東京都江東区、黒瀬友和社長CEO)が販売する「バレルレッグ」シリーズが、2025年10月末時点で累計販売本数1000万本を突破した。ジーユーが展開する商品の中でも過去最大級の実績となった。販売期間は2024年6月~2025年10月末、対象販売国はジーユーが展開する国と地域(日本・台湾・香港・中国・米国)の店舗およびオンラインストア。

バレルレッグは、「バレル(樽)」のような曲線が特徴の、ヒップから裾にかけて立体的な丸みを出した強めのテーパードシルエットのボトムス。膝のダーツやサイドの切り替え位置にこだわり、丸みがあるのにすっきりとした印象のデザインで、誰が着用してもトレンドのシルエットになるのが特徴だ。ウィメンズ・メンズ・キッズ・ティーンまで幅広いカテゴリーで展開していて、ジーンズ、スウェットやコーデュロイなど素材・デザインのバリーションも多い。
「ファッション性」と「実用性・安心の品質」、「お求めやすい価格」を兼ね備えた商品がヒットした理由とジーユーでは分析している。今後は店舗やSNSを通じて「バレルレッグ」シリーズのものづくりへのこだわりやスタイリング提案をさらに強化していく。
