ドンキnews|ドン・キホーテ新キャラクター「ド情ちゃん」登場
(株)パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は、12月16日(金)、オリジナルブランド「情熱価格」の新TVCM の放映を開始する。このCM放送に伴って「情熱価格」の新マスコットキャラクター「ド情ちゃん」を公開した。
「情熱価格」は、2009年10月に誕生したドン・キホーテのオリジナルブランド。約12年後の2021年2月に PB は PB でも、自社完結で開発するブランド、つまり自社の所有物としての「プライベートブランド」ではなく、顧客と一緒に商品をつくる「ピープルブランド」と定義して、リニューアルした。また、リニューアルと同時に顧客からダメ出しを投稿してもらい、商品開発を行うためのコミュニティサイト「ダメ出しの殿堂」を開設した。食品・日用品・家電・衣料品など多岐にわたるカテゴリで合計4000点以上の商品を取り扱っている。
<ド情ちゃん>
また、12月17日(土)~12月31日(土)の期間、ドン・キホーテ公式Twitterアカウントをフォローして該当ツイートをRTすると、抽選で1日10名に1000円分のmajicaギフト券がもらえるキャンペーンを実施する。