高島屋news|「高島屋ネオバンク」の新たなバーコード決済サービス開始
(株)高島屋(大阪市中央区、村田善郎社長)は、住信 SBI ネット銀行(株)(東京都港区、円山法昭社長)と提携し、7月1日(土)から「高島屋ネオバンク」を活用したバーコード決済サービスの提供を開始する。
この度、高島屋は、店舗やオンラインストアでの買物の際に、「高島屋ネオバンク」アプリを通じてスマートフォン1つで決済が完結するバーコード決済サービス[銀行口座払い]と[スゴ積み払い]をスタートさせる。
■「銀行口座払い」(バーコード決済)
「銀行口座払い」は、決済時に「高島屋ネオバンク」で開設した銀行口座から利用代金が即時に引き落とされ、支払いが完了する決済方法。そのため、金銭の管理のしやすさに加え、使い過ぎや払い忘れを防ぐことができる。また「銀行口座払い」利用時には、決済金額の1%分が「タカシマヤネオバンクポイント」としてたまる。
■「スゴ積み払い」(バーコード決済)
今年7月から、積み立ての満期を迎える顧客の決済利用が開始となる。アプリ上で[スゴ積み払い]を選択後、レジでバーコードを提示し、店舗スタッフがレジ端末で読み取ることで決済が完了する。アプリ上で利用履歴と残額の確認ができる。
「スゴ積み」は「高島屋のスゴイ積立」のことで、高島屋の買物に使える積み立てサービス。毎月一定額を 12カ月積み立てると1カ月分のボーナスをプラスした「お買物残高」がアプリにチャージされる。積み立ての満期後は、国内の高島屋や高島屋オンラインストア・タカシマヤファッションスクエアの買物に利用できる。
<1万円コースの場合>