日本アクセスnews|2023冷食グランプリは「ギョーザ」「アイスクリン」

(株)日本アクセス(東京都品川区、服部真也社長)は12月12日(火)、消費者向けキャンペーン「フローズンアワード2023表彰式」で受賞商品を発表した。各部門の受賞商品は一般消費者のWeb投票で決定する。総投票件数は314万8354票に上り、昨年比118%と大きく上回った。

「フローズンアワード2023」のグランプリは、冷凍食品部門では、味の素冷凍食品「ギョーザ」だった。2013年の第1回開催から、今回で5度目のグランプリ受賞となった。

またアイスクリーム部門では、2020年の第8回開催からカップ部門で第1位を獲得し続けてきた、オハヨー乳業の「昔なつかしアイスクリン」が今年初めてグランプリを受賞した。

冷凍食品部門は「おかず<食卓>」「おかず<小分け>」「米飯麺類」「ワンプレート」「軽食・おやつ」「野菜・果実」「新ジャンル」「日本全国!名物・名店」「新商品」の10部門。部門別の順位は以下の通り。






またアイスクリーム部門は「カップ」「ハンディー」「プレミアム」「箱」「からだケアアイス」「日本全国!名物・名店」「新商品」の7部門。部門別の順位は以下の通り。

このWeb投票の順位をもとに、今後全国の小売業様にて店頭販促・プロモーションを展開し、フローズン売場全体の活性化を図っていく。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧