ドン・キホーテnews|8/20からブルーノ・マーズ起用の新CM放映開始
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は8月20日(火)から、世界的シンガーソングライターのブルーノ・マーズ(Bruno Mars)を起用した新CMの放映を開始した。
CMのキャッチコピーは「ドンキイクヨ」。リズミカルな音楽に合わせて繰り返し登場する特徴的なキャッチコピーが「ワクワク・ドキドキ感」を引き立て、今までにないクールで思わず一緒に踊りだしたくなるような映像になっている。
また、CMと連動したキャンペーンとして、Xでドン・キホーテの公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーンに参加すると、抽選で1万名にCM内の買い物シーンで登場した「情熱価格」商品の無料引き換えクーポンが当たる「フォロー&ポストキャンペーン」も開催している。
そのほか、新CMに合わせて、ブルーノ・マーズ限定コラボグッズを展開する。ブルーノ・マーズ仕様のドンペンをあしらったパーカー、Tシャツ、キャップ、トートバッグを9月下旬から、全国のドン・キホーテ各店舗(一部店舗を除く)で数量限定で発売する。
左「ブルーノ・マーズ限定コラボパーカー」サイズはM・L・LLで、本体価格は4990円(以下同)。
右「ブルーノ・マーズ限定コラボ Tシャツ」サイズはM・L・LLで、価格は2990円。
左「ブルーノ・マーズ限定コラボキャップ」と右「ブルーノ・マーズ限定コラボトートバッグ 」は9月下旬~10月上旬発売予定で、価格はどちらも2990円。