フジnews|「うんめぇの出逢い えひめの地酒34蔵キャンペーン」6/1から実施
(株)フジ(広島県広島市、山口普社長)は6月1日(日)から、愛媛県主催、愛媛県酒造組合共催の「うんめぇ出逢い えひめの地酒34蔵キャンペーン」を開催する。
同キャンペーンでは、近年の酒米価格の高騰や原材料費の高騰を受けた愛媛県の酒蔵を応援するため、愛媛県内の蔵元が丹精込めて製造する地酒の魅力を発信し、購買機会の拡大を図る。キャンペーンキャラクターが愛媛の地酒と出逢い、魅力を少しずつ知っていくというストーリーが展開され、地酒の楽しみ方や奥深さを紹介する。
えひめのお酒を税込価格1000円以上購入すると、合計100名に砥部焼の酒器と地元のスイーツのセットをプレゼントする。実施店舗は、愛媛県内のフジ41店舗、フジグラン7店舗、マックスバリュ4店舗、マルナカ25店舗の計77店舗。