ドン・キホーテnews|「#ドンコスヒットアワード 2025AW」9/19開催
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は9月19日(金)、人気のメイク・スキンケア商品などのコスメ商品を発表する「#ドンコスヒットアワード 2025AW」を開催した。
「#ドンコスヒットアワード 2025AW」は、5部門ごとにヒットしたコスメを各5商品選出し、計25商品を発表する企画。受賞商品は、2025年1~6月の上半期のインバウンド人気、SNSでの話題性、販売実績など多角的な観点から選定される。
・トレンドワールドコスメ賞は、韓国をはじめとする海外ブランド商品の中から、一番多く購入された商品。1位は韓国コスメ「anua アゼライン酸 15インテンスカーミングセラム」で、上半期累計販売点数 8.5万点以上を記録した。アゼライン酸とCICA成分を配合した肌悩みをケアする商品。
・ドンキ SNS 大バズリ賞は、ドン・キホーテの公式SNSでバズった商品を選出。1位は「cosparade クレンジングタオル」で、TikTok動画視聴数 45.7万回以上を突破した。厚手で天然パルプ100%を使用し、1 枚ずつ取り出せる。
・世界が恋した逸品賞は、海外顧客が多く購入した商品。1位は「石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク」で、国籍問わず支持を集め、上半期累計販売点数44.8万点以上を記録した。100%国産米由来成分のライスセラムが配合されている。
・PB ニューフェイス賞 1位は今年発売した「情熱価格 100種類の美容成分配合 全方位ケアマスク」で、国内で販売点数が多かった商品。100種類もの美容成分を配合したコストパフォーマンスの高さが支持された、発売からわずか 3ヵ月で累計 20万点以上を販売した商品。
・ドンキベストカラー賞は、 カラコンの 1day/1month、カラーすべての実績を含めて人気の商品を選別。1位は「アイセイ エバーカラーワンデー ナチュラル パールベージュ」で、色素薄めのベージュと極細フチで“ちゅるん”とした瞳でかわいらしさを演出出来ることが支持された、上半期累計販売点数 12.6万点以上を記録した商品。