平和堂news|「ショッピングセンターアピア」取得してアル・プラザ八日市刷新

(株)平和堂(滋賀県彦根市、平松正嗣社長兼COO)は9月7日(金)、滋賀県東近江市の「アル・プラザ八日市」を改装オープンした。

同店は、近江鉄道八日市駅近くの「ショッピングセンターアピア」に、1994年6月に出店している。平和堂は、その運営会社である八日市駅前商業開発(株)(滋賀県東近江市八日市)を2018年8月21日に吸収して、運営事業を継承した。

主に2階の衣料品・住居関連品売場を中心に、1階から3階までの一部売場を編集し直した。

1階の食品フロアには、カロリーコントロール、ビーンズライフ、ダイズラボなど「健康食品コーナー」を新設した。また、東近江のワイナリー「ヒトミワイナリー」の商品をコーナー化した。

暮らしの品・化粧品売場を3階から2階に移設することで、ファッションと暮らしのフロアとして再編した。レディス売場は、婦人服の新ブランド「Golden Bear」を導入。スポーツ用品売場は、2階の靴・鞄売場に併設した。寝具売場は、快眠、高機能寝具の取り扱いを充実させて、体感可能な売場づくりとした。

3階は、子ども服・インナー売場とおもちゃ売場とを隣接させて、買い回りしやすくした。

■平和堂 アル・プラザ八日市 概要
所在地/滋賀県東近江市八日市浜野町3番1号
営業時間/9:30~22:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧