フレスタnews|創業の地で最大級の品揃え&本店機能「フレスタ横川本店」開業

(株)フレスタ(広島県広島市、谷本満社長)は3月6日(土)、フレスタ横川店を全面リニューアルし、「横川本店」としてオープンした。フレスタは2021年に創業134年目を迎える。横川店は創業の地だ。また3階に本部を置いていた。その本部機能を移転して、本店機能をもたせた店舗として刷新した。売場面積573坪で初年度26億5000万円を目指す。

横川本店では、働き盛りの人や若い女性客が増えている地域であることから、ベーカリー、スイーツ、惣菜、寿司などのでき立て商品を重視した品揃えとした。また、各部門とも品揃えを強化し、横川本店オリジナルの商品や、専門店相当の商品を揃え、フレスタ史上最大の商品を展開する。

またコロナ禍のなか、「新しいStandard」に取り組んでいる。一つは家飲み需要が高まるなか、酒コーナーでは有料のテイスティングコーナーを新設。有人で安全なテイスティングができるようにした。これは同社の目指す「体験型スーパーマーケット」への取り組みになる。

さらに新しい機能では、ピックアップロッカーやAmazon Hubロッカーを設置している。好調な生鮮宅配やコンテフレスタ(eコマース)とも連携してサービスを展開していく。

■フレスタ横川本店
所在地/広島県広島市西区横川町3丁目2-36
開店日/2021年3月6日(土)
営業時間/9:00~23:00
初年度売上目標/26億5000万円
売場面積/1894㎡(573坪)
従業員/157名
駐車場台数/52台
店長/森下景太

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧