PPIHnews|ゆめタウン跡に「MEGAドン・キホーテ松永店」8/31出店

(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は8月31日(火)に、広島県福山市に「MEGAドン・キホーテ松永店」をオープンする。中国・四国地方最大規模となる松永店は、旧ゆめタウン松永の跡地への出店だ。地上4階建ての施設のうちMEGAドン・キホーテは1・2階部分に開設する。

出店する福山市は中国・四国地方で5番目の人口規模であり、30万人以上の都市の中では出生率が非常に高く、若年ファミリー層が多く居住しているエリアになる。店内はファミリー層やシニア層の方にも回遊しやすいよう、メイン通路幅は2メートル以上を確保。また近隣には大学があるため、若年層向けのトレンドを意識した商品ラインアップも充実させる。

青果・精肉・鮮魚・惣菜を含め商品アイテム数は約10万点で、中国地方最大規模の商品をラインアップする。

店内調理の惣菜は独自ブランドを展開する。店内の高温窯で焼き、多彩なチーズを使用したピザを扱う「トロリスタ」、独自配合の調味料で素材の旨みを活かした魚介類の惣菜を扱う「魚濵」など、さまざまなブランドの惣菜を提供していく。

また、トレンドに敏感なお客ニーズに応えるために、キャンピング用品や東南アジアを中心とした輸入食品を扱う「ワールドイーツコーナー」を導入する。

店内装飾は瀬戸内海に面した立地であることから、海をモチーフとした灯台やドンペンの海賊船、イルカや魚などの海洋生物の装飾に囲まれた空間を演出する。これによって宝探しをしているかのような“非日常感”と合わせて「ワクワク・ドキドキ」が感じられる店舗空間を創出していく。

■MEGAドン・キホーテ松永店
営業時間/8:00~23:00時
所在地/広島県福山市柳津町一丁目5番7号
開店日/2021年8月31日(火)
売場面積/9281.5㎡(2808坪)
建物構造/鉄筋コンクリート造・地上4階建て、うちMEGAドン・キホーテは1・2階部分
駐車台数/584台
駐輪台数/30台

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧