ドンキnews|ドン・キホーテ唐津店(692坪)3/18開店/肉の専門店「久善」導入

(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は3月18日(金)、佐賀県唐津市に「ドン・キホーテ唐津店」をオープンする。佐賀県内では2店舗目の出店となる。売場面積は691.8坪。

唐津市は佐賀県の北部に位置し、秋に行われる大祭である「唐津くんち」や日本三大松原「虹の松原」などの観光名所として有名な場所だ。店内装飾には「唐津くんち」の際に使用する、山車の「曳山(やま)」をイメージした店内装飾を施している。

同店はニューファミリー層が多いエリアにあるため、家族での買物がしやすいように、メイン通路は通路幅約2mを確保した。取り扱い商品は、大容量の日用消耗品からSNSで話題のコスメ、世界各国の調味料や菓子などの輸入食品まで、アミューズメント感溢れるラインアップを充実させた。

また同店には、西日本エリアで初めて、「肉の専門店」がテーマのこだわり精肉や肉惣菜に特化した独自ブランド「久善(きゅうぜん)」を導入する。精肉は、「地産地消」をコンセプトに、高品質かつ新鮮な素材のみを仕入れる。牛肉は佐賀県産の「佐賀牛」や、豚肉と鶏肉は九州産の素材を取り扱う。さらに肉惣菜は、店内で挽いた挽き肉でつくられた「肉汁たっぷりの手造りメンチ」やボリューム満点の肉の丼もの「低温調理の自家製炙りチャーシュー丼」などを店内調理にする。

■ドン・キホーテ唐津店
所在地/佐賀県唐津市鏡 4727-1
オープン/2022年3月18日(金)
売場面積/2283.1㎡(691.8坪)
建物構造/鉄骨造 平屋建
駐車台数/90台
駐輪台数/70台
営業時間/9:00~25:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧