ドンキnews|コジマ跡にドン・キホーテ古川店(宮城県・740坪)4/25出店

(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は4月15日(金)に、宮城県大崎市に「ドン・キホーテ古川店」をオープンする。コジマ大崎店の跡への出店で、宮城県内では9店舗目の出店となる。

大崎市は宮城県北部に位置する。出店するのは宮城県仙台市と岩手県をむすぶ国道4号線沿い。売場面積740坪の古川店は、地域に多く居住しているファミリー層や単身者の若い世代に向けたトレンド性のある商品を揃え、季節品や話題の商品を扱う売場を展開するなど、来店のたびに新たな発見のある店舗を目指す。

リラックスをテーマにした「リラックスドンキ」では、ゲーミング用や在宅ワーク向けの実用性のあるクッションから、かわいいキャラクターものまで多彩なクッションを揃える。また“香り”をテーマとしたコーナーでは、海外のシャンプーや柔軟剤、人気のアロマや入浴剤など、商品を通じて“香りの癒し”を提供していく。

食品は肉に特化した独自ブランドのコーナー「久善(きゅうぜん)」を展開する。精肉は宮城県産「仙台牛」や「森林鶏」など、東北地方を中心とした地場素材を扱っていく。肉惣菜は精肉を使用し、店内調理で味付けされた唐揚げやトンカツを提供する。

トレンドのアンテナショップとしては、アウトドア関連では、コロナ禍で人気が高まりつつあるキャンプ用品を強化し、アミューズメント性に富んだ売場を展開する。またSNSで話題のコスメは韓国・中国・タイの海外コスメを充実させて、メイクを通じて最先端のおしゃれを提案する。

■ドン・キホーテ古川店
所在地/宮城県大崎市古川大宮3丁目3−30
開店日/2022年4月15日(金)
営業時間/9:00~24:00
売場面積/2446㎡(740坪)
建物構造/鉄骨造3階建(店舗は2階部分)
駐車台数/82台(平面駐車場)
駐輪台数/28台

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧