ドンキnews|「ドン・キホーテ宗像店」(福岡県・844坪)6/25出店

(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は6月25日(土)、福岡県宗像市に「ドン・キホーテ宗像店」をオープンする。福岡県では19店舗目、宗像市には初出店となる。

同店は、福岡市と北九州市の中間地点に位置する、宗像市の複合商業施設「トリアーダ宗像」モール内に出店する。

宗像市は、福岡市と北九州市の両都市へのアクセスが便利で、ベッドタウンとしても人気がある。ニューファミリー層が多く居住するエリアのため、大人も子供も楽しめる空間を演出する。空間演出として、店舗の屋根から、ドンキの公式キャラクター「ドンペン」が顔を出して出迎える。店舗入口にある風除室には約100台のカプセルトイコーナーがあり、大人から子供まで楽しめるラインアップを展開する。また、カートやベビーカーでの買い回りがしやすいよう、店内のメイン通路幅を2m確保しているため、店内を快適に回遊できる。

ファミリー向けのラインアップとして、洗剤やシャンプ-の大容量品をはじめ、家計に嬉しい「ドンキスーパーセールコーナー」を設置した。家電や衣料品をメインとした驚くほど安い「驚安(きょうやす)商品」を提供する。このほか、子供に人気のキャラクター雑貨も充実させ、大人も子供も楽しめる店舗づくりを行う。

また近隣には高校や大学があり、トレンドに敏感な若年層に人気の商品も充実させ、来店のたびに新たな発見がある店舗を目指す。SNSで人気のコスメと食品を集めた「バズドンコーナー」や、話題のアジアンコスメと食品は韓国を中心に、東南アジア・中国の商品を取り扱い、アミューズメント性に富んだラインアップを展開する。

このほか、近年のアウトドア需要の高まりを受け、季節に合わせたアウトドアグッズを通年で展開していく。キャンプ用品をはじめ、食品や衣料品などのアウトドア関連商品を集積させ、実際の使用イメージが分かるよう、提案型の商品陳列・演出を行う。

■ドン・キホーテ宗像店
所在地/福岡県宗像市原町272番1
開店日/2022年6月25日(土)
売場面積/2790.9㎡(844坪)
建物構造/鉄骨造平屋建て
駐車場/548台(施設共用)
駐輪場/137台(施設共用)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧