ユニクロnews|ムンバイ1号店/インドの金融・商業の中心地に10/6オープン

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は10月6日(金)、インドの金融・商業の中心地であるムンバイのショッピングモール、フェニックスマーケットシティに、ムンバイ1号店「ユニクロ フェニックスマーケットシティモール店」をオープンする。

ユニクロのインド第1号店は2019年にオープンした。ユニクロ フェニックスマーケットシティモール店は、同国で11店舗目になる。

これまでの出店は、ニューデリーを中心とするインド北部に集中していた。急速に経済成長を遂げるインド最大規模の都市、ムンバイへの展開は、ユニクロのグローバル進出にとって極めて重要なステップとなる。新店舗は、ムンバイ東部の商業地域で、娯楽にもあふれたにぎやかなユースカルチャーの街として発展しているクラ地区にオープンする。

ユニクロ・インド CEO 清智彦氏は、「この秋、ムンバイに出店することを大変うれしく思います。今年はユニクロのインド進出から4周年にあたり、ムンバイへの出店は、ユニクロのインドにおける持続的な強いコミットメントの表れです。これまで、ムンバイのお客様には、ユニクロオンラインストアをご利用いただいていました。こうしたお客様を、ムンバイ初となる店舗で、直接お迎えできる日を心待ちにしております」とコメントしている。

新店舗の詳細については改めて発表される。

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧