ドンキ news|MEGAドン・キホーテ成増店(2599坪)3/13オープン
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は、3月13日(水)、東京都板橋区に「MEGAドン・キホーテ成増店」をオープンする。売場面積は都内最大級の2599坪。
同店は東武東上線「成増駅」と東京メトロ副都心線・有楽町線「地下鉄成増駅」から徒歩5分圏内に位置する駅前店舗となる。帰宅途中の学生や会社員、ファミリー層をターゲットとし、4フロアで構成される売り場は、生鮮食品をはじめ、日用品、家庭用雑貨、トレンド商品など約12万点の「驚安」アイテムを取り揃える。
1階は、菓子、酒、飲料、日用消耗品、家庭雑貨、医薬品、ペット用品、園芸品などの商品を展開する。
2階には、MEGAドン・キホーテの特徴のひとつでもある、生鮮食品の品揃えを従来の店舗以上に充実させる。青果コーナーでは、単身の方でも買いやすい単品商品やカットフルーツ、また高地栽培バナナや高糖度トマトなど高品質な商品も取り揃える。精肉コーナーでは、大容量の「メガ盛り」や定番パック商品のほか、ブランド銘柄牛の希少部位などをオーダーカットで販売する対面販売コーナーやホルモン専門コーナーを設ける。また、各店舗の精肉担当者の技術習得のために同店に併設する精肉研修センターでスライスされた不揃い肉を割安に販売。鮮魚コーナーでは、本マグロや生サーモンなどのこだわり品を取り揃える。
惣菜エリアでは、PPIHと業務提携する「カネ美食品」が展開する駅ナカ等で総菜や弁当を販売する「eashion」や、店内調理の総菜、専門店の味、ドン・キホーテが展開するピザ専門ブランド「TOROLISTA」や弁当・総菜ブランド「偏愛めし」コーナーなど、様々な総菜を専門ショップ形式で展開する。
3階は、Z世代から大人まで流行をとらえた「キラキラコーナー」など注目のトレンドエリアとなる。サンリオなどのキャラクター商品、推し活グッズ、メーカーとのポップアップコーナー、女性社員が商品開発したブランド「me&do」のコーナー、その他衣料品や美容家電なども展開する。
4階は、家電、寝具、玩具、文具、自転車、スポーツ用品、アウトドア用品、インテリアなどファミリーにうれしい商品を多数取り揃える。自転車コーナーではPPIHグループ都内店舗でも最大級の250台を用意する。需要の高い家電商品もそろえ家庭用雑貨は 3種類の商品を同時購入するとお買い得になるコーナーも展開する。
■MEGA ドン・キホーテ成増店
所在地/東京都板橋区成増 2丁目21番2号
開店日/2024年3月13日(水)
売場面積/8590㎡(2599坪)
建物構造/鉄筋コンクリート造、地下3階地上7階建て、うち直営部分は1階~4階
商品構成/ 食品(青果・精肉・鮮魚・総菜を含む)、医薬品、日用消耗
品、化粧品、カラコン、家電製品、衣料品、玩具・バラエティ、スマホパーツ、他
駐車台数/191台(地下2階~3階 駐車場)
駐輪台数/915 台