東武百貨店ニュース|今秋東武百貨店船橋店にビックカメラが出店

(株)東武百貨店と(株)ビックカメラは、2017年秋に東武百貨店船橋店2階・3階に「ビックカメラ船橋東武店(仮称)」を出店することで合意した。

東武百貨店船橋店が出店する船橋駅は、親会社である東武鉄道の東武アーバンパークライン(東武野田線)をはじめ、JR東日本、京成電鉄の3社が乗り入れる千葉県有数のターミナル駅だ。1日当たりの乗降者数は48万人を誇る。

東武百貨店船橋店は今秋、開店40周年を迎える。そこで、従来の百貨店ブランドにはこだわらない、多彩なテナントミックスを創出しようとしている。このたびのビックカメラ出店も、節目の年に向けたこうした取り組みの一環といえる。

ビックカメラは、全国の都市の駅前で事業展開することを強みとしている。今回、首都圏の中核都市で人口増加が続く船橋市の駅前好立地に4000㎡を超える売場面積の新店舗をオープンする。電化製品やカメラをはじめとしたビックカメラの豊富な品揃えとサービスを提供することで、地域の活性化に貢献していく。
また、百貨店内への出店という環境を活かした新たな顧客層の獲得にも期待している。

tobu
東武百貨店船橋店外観

■ビックカメラ船橋東武店(仮称)概要
オープン日:2017年秋
場所:東武百貨店船橋店2階・3階
売場面積:4200㎡(2フロア合計)

検索ワ-ド:東武百貨店船橋店 ビックカメラ 

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧