フレスタnews|操南店(岡山市・346坪)を「フレスタイル」モデルに改装

(株)フレスタ(広島市西区、宗兼邦生社長)は、8月10日に、操南店(岡山県岡山市中区)を改装オープンした。

同店は1999年10月にオープンしたが、地域環境や社会環境が変化するなか、その変化に対応するため、18年目の今年、リニューアルを実施した。

現在、フレスタは既存店舗の見直しを行い、「FreStyle(フレスタイル)」モデルへの転換を推し進めている。「フレスタイル」は”食”を軸に「ココロ」と「カラダ」のバランスがとれたライフスタイルを提案する売場を志向している。今回の操南店もこのフォーマットへ転換された。

フレスタ操南店の売場面積は1143㎡(345.76坪)。店舗コンセプトは「おいしさ、使い易さを更に追及した愛されるお店」。

今回のリニューアルでは、CGCのプライベートブランドの品揃えを強化することで、価格訴求を図っている。また選びやすく、買物しやすい売場を目指して、内容量やサイズなど小分け商品を強化し、即食商品を充実させた。
サラダステーションを新設し、ミートデリや専用コンベクションを導入してつくる魚デリなど、メインディッシュとなる即食商品も品揃えした。さらに、インストアベーカリーを導入し、和菓子やスイーツのコーナー化も図った。

毎年恒例となっている操南店主催の夏祭りや店舗イベントは新店でも継続して実施する。

同店が立地する商圏は、人口伸び率は平均101%と微増で、年齢層のボリュームゾーンは65~69歳と40~44歳の中高年層の多い地域だ。また平均世帯人員は2.17人で、1人~2人世帯が61.0%を占める。今回のリニューアルでは、この地域のニーズに合わせ、即食・個食対応を強化したマーチャンダイジングを目指した。

初年度の売上目標は8億円を見込む。

■フレスタ操南店概要
所在理/岡山県岡山市中区平井7丁目1-5
売場面積/1143㎡(345.76坪)
店長/竹村紀之
営業時間/9:00~22:00

検索ワード:フレスタ 操南店 フレスタイル リニューアル

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧