東急ハンズnews|JR川崎駅直結アトレ川崎店2/17オープン

(株)東急ハンズ(東京都新宿区、木村成一代表取締役社長)は、2月17日(土)、JR川崎駅直結の商業施設「アトレ川崎」に、「東急ハンズアトレ川崎店」を出店する。


〈東急ハンズアトレ川崎店イメージ〉

川崎駅周辺では、東急ハンズ川崎店に次いで、2店舗目となる。既存の川崎店は、京急本線京急川崎駅から徒歩1分の立地にある。新店のアトレ川崎店は、京急本線と並行しているJR線の川崎駅直結のビル内に出店する。

これにより、現在の「東急ハンズ川崎店」は名称を変更して「東急ハンズ川崎ダイス店」となる。

同店は、駅直結のアクセスの良さを活かし、幅広い客層をターゲットにした店づくりを目指している。通勤・通学の人々や、「女性目線」と「ギフト向け」の商品を強化し、生活に寄り添った店にしていく。

また、東急ハンズで人気の商品や、旬な話題の商品を展開する。アトレ川崎店で展開する独自コーナーでは、川崎に関連するさまざまな商品を集め、川崎の魅力を発信していく。

川崎は、線路をはさんで京急側は、区役所などの昔ながらの商店街が立ち並ぶ。反対にJR側は大型ショッピングセンターと住宅がある。駅の片側を生活圏にしていると、線路の反対側まではなかなか足が向かない。だから今回の出店によって東急ハンズはどちらの顧客も獲得することができる。大商圏型のハンズが商圏を狭めていることがわかる。こうして小商圏における非食品領域の競争はますます厳しくなっていく。

■東急ハンズアトレ川崎店概要
場所/神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1アトレ川崎4階
交通/JR川崎駅直結(京浜東北線、東海道本線、南武線、上野東京ライン)
開業日/2018年2月17日(土)
店舗面積/約1700㎡(約515坪)
営業時間/10:00~21:00

検索ワード:東急ハンズ 東急ハンズ川崎店 アトレ川崎

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧