ニトリnews|インテリア試着アプリ「RoomCo AR」に537アイテム掲載

(株)ニトリ(札幌市北区、白井俊之社長)は、(株)リビングスタイルが提供している、インテリア試着アプリ「RoomCo AR」(ルムコエーアール)への商品の掲載を、10月2日(火)から開始した。

「RoomCo AR」はAR (拡張現実) 技術を利用したインテリア試着アプリ。スマートフォンのカメラを使って、画面に映し出された自分の部屋などに、3Dデータの家具を配置して試すことができる。ダウンロードは、APPストア、Google Playから無料でできる。

10月25日現在、アプリにはブランド24社、総掲載アイテム数約30万点が3Dでイメージ化されている。ニトリが掲載しているのは家具、カーテン、インテリア小物など537アイテム。通販サイト「ニトリネット」の商品詳細ページにリンクされているため、お客はアプリで見つけた商品を、ニトリネット上でスムーズに買うことができる。

ニトリでは、ほかにもリビングスタイルが開発した「インテリア3Dシミュレーター」を、18年4月から関東を中心に一部店舗で導入している。部屋の間取り作成や家具の選択・配置などのシミュレーションが、3D画像で簡単にできるシステムで、店頭ではコーディネートをシミュレーションしながら接客販売できるようになっている。

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧