ユニクロnews|オンラインストアのチャットボットサービスを「IQ」に統一

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)と(株)ジーユー(山口県山口市、柚木治社長)は10月11日(月)、オンラインストアでの買物をサポートするチャットボットサービスを「IQ」という名称に統一して、リニューアルする。

ユニクロIQ          GUIQ

ユニクロは、会話形式で商品やコーディネートの提案をする「UNIQLO IQ」と、配送や返品・交換などの質問に回答する「ユニクロお問い合わせ専用アカウント」の2つのチャットボットサービスを「LINE」上で提供している。これらを「UNIQLO IQ」として統合し、店員が接客するようにサポートするサービスとしてリニューアルする。

「UNIQLO IQ」は、オンラインストアのログインページ、ジェンダー別のトップページ、決済ページで利用できる。たとえば「ログインできない」「着こなしを提案してほしい」「決済や受け取り方法について教えてほしい」という問い合わせに、すぐに答える。また、新たな機能として、着こなし投稿アプリ「StyleHint」に投稿された画像も検索できるようになる。

「GU IQ」は、オンラインストアのログインページと、ジェンダー別のトップページで利用できる。今後は、ジーユーアプリでの利用開始など、機能の拡充を進めていく。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

システム 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧