アマゾンnews|ホリデーシーズン限定で配送無料サービス開始

アマゾン・ドット・コムは、ホリデーシーズンの期間限定で、米国内の配送料を無料にすると発表した。

プライム会員以外は通常、1回当たり25ドル(1ドル100円換算で2500円)以上購入しないと配送無料にはならない。今回のサービスでは、12月5日からクリスマスまでに配達が完了する商品については購入金額に関わらず、しかもプライム会員でなくても、無料になる。

ただし、無料になるのはアマゾンが直販している商品だけで、通常配送プランの5~8営業日で配送というケースが対象。

また、プライム会員向けには、「Prime Free Same-Day」(即日無料配達) の対象商品を、これまでの100万点から300万点以上に拡大した。

さらに、米国の60都市において、Prime Now(プライム・ナウ) のアプリを使ってアマゾン傘下のWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)で商品を購入すると、1時間以内に配送するというサービスも追加した。

多くの主要小売業が、ホリデー商戦で無料配達をし始めている。それに対する対抗手段である。このホリデーシーズンに、まずは顧客に体験させる。そして習慣化させ、囲い込む。今年のホリデーシーズンにはオンライン販売の無料配達による顧客囲い込み競争が過熱しそうだ。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧