アマゾンnews|高級ブランド品サイト「ラグジュアリー ストア」立ち上げ

アマゾン・コム(ワシントン州シアトル市、ジェフ・ベゾスCEO)は9月15日、高級ブランドを取り扱うファッションサイト「ラグジュアリー ストア(Luxury Stores)」を立ち上げると発表した。

その第1弾として「オスカー デ ラ レンタ(Oscar de la Renta)」の2020秋冬コレクションを特集する。プレタポルテ、ハンドバッグ、ジュエリー、アクセサリー、香水などをラインナップする。子ども服も間もなく取り扱う。今後数週間で、より多くのブランドが「ラグジュアリー ストア」内でリリースされる予定だ。

「ラグジュアリー ストア」では、商品を360度から確認できる「View in 360」機能を搭載している。商品の確認にとどまらず、顧客自身の体型や肌の色を選択することでフィット感を視覚化することもできる。また、参加するブランドは「ストア内ストア(store within a store)」として顧客に直接販売する。価格はもちろん、商品ラインナップ、在庫、配送オプション、顧客サービスなどもブランドが独自に決定できる。

現在は米国内で招待されたプライム会員だけがアマゾンアプリを介して利用することができる。近い将来、より多くの顧客が利用できるようにする計画だ。

一流ブランドの商品は今のところ、自身の店舗とサイト、百貨店でしか購入できないが、この試みが成功すれば、アマゾンと提携するブランドが増える可能性がある。

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧