アマゾンnews|「プライムデー」初日の売上高は過去最高を記録

アマゾン・コム(ワシントン州シアトル市、アンディ・ジャシーCEO)は 7月13日、プライム会員対象セール「プライムデー(Prime Day)」の初日(11日)の売上高が過去最高になったと発表した。だが、これまでと同様、総売上高は公表していない。

アマゾンによると、11日と12日の48時間行われたセールでプライム会員は世界で3億7500点以上のアイテムを購入し、その割引総額は25億ドル(1ドル130円換算で約3250億円)を超えたとしている。昨年の2日間の販売アイテム数は約3億アイテムで、割引総額は17億ドル(2210億円)だった。

アドビ・アナリティクスの調査では、11日と12日のオンライン販売総額は、昨年比で6.1%増の127億ドル(1兆6510億円)としている。11日が64億ドル(8320億円)、12日が63億ドル(約8190億円)。消費者は任意消費を控えているが、割引率の高さに惹かれて購入を増やしたと分析している。

カテゴリー別では、プライムデー初日の売上高が6月の1日当たり平均と比べて家電が37%、玩具が27%、それぞれ増加した。

 

関連カテゴリー

海外 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧