ローソンnews|ケアローソンで新型コロナワクチン接種相談サービス開始

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、「ケアローソン」にて、新型コロナワクチン接種予約に関する対面での相談サービスを2店舗で開始する。新型コロナワクチンを接種する際、スマートフォンやパソコンの操作に不慣れで予約方法がわからない高齢者を対象に行う。

ケアローソンは介護相談窓口やサロンスペースを併設したケア(介護)拠点併設型店舗で全国に23店舗を展開している。今後、相談サービスの店舗を拡げていく考えだ。

5月27日(木)から「ローソン南区芝町店」(愛知県名古屋市、相談窓口運営会社:(株)エル・シー・エス)で、6月1日(火)から「ローソン横須賀鶴が丘店」(神奈川県横須賀市、相談窓口運営会社:(株)スマイル)で相談サービスを行う。介護事業者や市から派遣された職員が対面で相談を受け付ける。窓口では、新型コロナワクチン接種の予約方法のほか、スマートフォンの基本的な操作方法や接種会場までのアクセスといった相談も受ける。

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