上新電機news|デジタル障がい者手帳「ミライロID」へクーポンの提供開始

CSR

上新電機(株)(大阪市浪速区、金谷隆平社長)は、6月23日(木)、デジタル障がい者手帳「ミライロID」のクーポン(以下、ミライロクーポン)に、障がいのある人の生活がより便利になる家電製品やサポート・サービスのクーポンを提供すると発表した。

「ミライロID」は、障がい者手帳を所有している人を対象としたスマートフォン向けアプリ。ユーザーは、障がい者手帳などの情報を登録でき、ミライロIDを本人確認書類として認めている公共機関や商業施設で、障がい者手帳の代わりに提示することで、割引などが受けられる。

同社は「ミライロクーポン」によって障がいのある人の社会参加をより加速させるという(株)ミライロに賛同し、まずは障がいのある人からリクエストが多かった「洗剤自動投入機能付き洗濯乾燥機」、「デジタルサポートサービス」の割引クーポンを提供する。

同社は、誰ひとり取り残すことなく、私たちの未来世代に引き継いでいきたいという思いを込めた新経営理念「人と社会の未来を笑顔でつなぐ」を掲げて、家電製品販売とそのアフターサービス・サポートを提供している。今後、「ミライロID」を通じて障がいのある人の生活が少しでも便利で快適なものになることを目指していく。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧