アマゾンnews|「ドライバーさんにありがとうキャンペーン」11/29開始

CSR

アマゾンジャパン合同会社(東京都目黒区、ジャスパー・チャン社長)は11月29日(金)から、「ドライバーさんにありがとうキャンペーン」を日本で開始している。

「Amazon ブラックフライデー」をはじめとするホリデーのショッピングシーズン中、配送パートナーは数多くの商品を配達し、お客のより良い買物体験を支えている。そこで、お客のAlexa搭載デバイスやAmazon.co.jpおよびAmazonショッピングアプリ経由で、配送員への感謝の気持ちを伝えるキャンペーンを実施する。

Alexaを通して「アレクサ、ドライバーさんにありがとう」と話しかける、Amazonサイト・アプリ上で「ドライバーさんにありがとう」と検索する、といった方法で感謝の気持ちを表すと、直近1回(過去14日以内)の配達を担当したAmazon Flexデリバリーパートナー、Amazonが配送を委託するデリバリーサービスパートナー、またはAmazon Hubデリバリーパートナーにお礼が伝えられ、謝礼として500円が支払われる。

贈られた「ありがとう」の回数が50万回に達するまでこのキャンペーンは継続し、謝礼はAmazonが負担する。

この取り組みは、ラストワンマイル配送を担う配送パートナーに感謝の意を伝えるために、2022年のホリデーのショッピングシーズンにアメリカで初めて始まった。Amazonの配送パートナー向けにこのキャンペーンを実施するのは、アメリカ以外では日本が初となる。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧