ライフnews|スペシャルオリンピックス日本とプレミアスポンサー契約

CSR

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都品川区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、公益財団法人スペシャルオリンピックス日本とプレミアスポンサー契約を締結した。

スペシャルオリンピックスは、知的障がいのある人たちにさまざまなスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織だ。スペシャルオリンピックス日本は日本国内における活動を推進している。

ライフコーポレーションでは性別や国籍、年齢などの多様性が確保され、それぞれがもつ能力・知識が発揮できる環境を備えた「多様な人財を活かす会社」の実現を目指している。また、障がいの有無に関係なく、支え合い活躍できる風土づくりを推進するため、各種支援学校への定期的な訪問活動や、職場での体験実習などを積極的に実施している。

ライフコーポレーションでは障がい者雇用に積極的に取り組んでいる同社との親和性も高いと判断。ダイバーシティ推進の取り組みの一環として協賛金提供を通じ、スペシャルオリンピックス活動を支援していく。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧