平和堂news|アプリ「LINEほけん」3種の共同募集を3/1全店で開始

(株)平和堂(滋賀県彦根市、平松正嗣社長)は、3月1日(金)から、LINE Financialと業務提携し、「LINEほけん」の共同募集を開始する。

「LINEほけん」は、「LINE」アプリ上からいつでも必要なときに手軽に損害保険に加入することができる保険サービスだ。2018年10月にサービスを開始したが、最短約60秒のスピーディな加入手続きや、59のテーマ別の商品ラインナップ、そして100円からの手ごろな保険料が利用者には好評だ。

平和堂が扱うのは、自転車保険2種と子ども向けの傷害保険1種。

自転車保険は、「ビワイチする人この指とまれ保険」(1日300円~)で、1日から加入できる期間選択型の傷害保険だ。ビワイチとは、「びわ湖一周ロングライド」というサイクリングイベントのことで、その参加者も加入が可能となっている。

もう一つは「自転車のる人この指とまれ保険」(月100円)で、申込み翌日から保険開始となる1年更新型の自転車保険だ。

傷害保険は「平和堂はお子様の成長を応援しています保険」(月600円)。子どもの日常生活における思いがけないケガや、食中毒・熱中症などを補償する。

平和堂では商品案内ポスターやPOPにQRコード記載し、読み取ってもらうことで、その場で手軽に保険加入ができる仕組みをつくって訴求していく。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧