ロック・フィールドnews|「作るを楽しむSALAD」シリーズRF1全店で展開
(株)ロック・フィールド(兵庫県神戸市、古塚孝志社長)は7月11日(木)から、カットなどの下ごしらえをした調理済みのキット「作るを楽しむSALAD」シリーズの扱い店舗を拡げる。
「作るを楽しむSALAD」シリーズはサラダを「作る」時間を楽しみながら、誰でも簡単につくれるサラダキット。2018年6月から限定店舗で販売してきたが、全国のRF1とグリーン・グルメの全店で扱う。
キット商品は、素材が分かれて入っているので、鮮度の良いサラダが手軽に簡単にでき上がる。またトッピングには揚げごぼうやナッツなど、和えたてがおいしい素材を選んで商品化している。包丁を使わず約3分で仕上げることができる。普段料理をしない人や、子どもの料理体験としても利用できる。さらに購入した翌日までおいしさを保存できるため、手土産にもなる。
シリーズは「ローストビーフと揚げごぼうの旨味サラダ」(本体価格897円、以下同)、「島豆腐とひじきのふたりサラダ」(735円)、「2種のドレッシングで味わうグリーンサラダ」(692円)、「焼き明太チーズのふたりポテトサラダ」(540円)、「海の幸とシャッキリ野菜の美味サラダ」(908円)の5商品。いずれも2人前。