U.S.M.H news|PB商品「eatime イータイム」から「生食パン」1/17発売
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は、プライベートブランド商品「eatime イータイム」から、「生食パン」を発売する。発売は1月17日(金)から。同社は(株)マルエツ、(株)カスミ、マックスバリュ関東(株)の純粋持株会社であるから、取扱い店舗はマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の1都6県の521店となる。
「生食パン」には薫りとコクを楽しめるように発酵バターを練り込んだ。さらに北海道産生クリームを使用した。もちもちした食感を出すために、強力粉に中力粉を加えた。ちぎって、そのまま「生」で食べることを薦めている。
「eatime イータイム」は2017年10月6日にリリースされた同社のプライベートブランド。「eat」と「time」を合わせて生まれた「イータイム」のコンセプトは、さまざまな地域の食文化や地域に根ざした商品に焦点を当てて、新しい価値を提案することだ。第1弾の商品は南イタリアのトマト缶1種とパスタ5種の、計6種類だった。
同社はもちろんイオン(株)の傘下にあって、そのプライベートブランド「トップバリュ」を販売しているが、 「イータイム」はとくにさまざまな地域性を重視して、マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東がオリジナルで開発している「ライフスタイルブランド」である。