ドンキnews|秋冬新作メンズ「RESTORATION」は有名ブロガーMB氏とコラボ
(株)ドン・キホーテ(東京都目黒区、吉田直樹社長)は同社オリジナルのアパレルブランド「RESTORATION(レストレーション)」の2020 年秋冬シーズンのメンズ向け新商品をドンキ系列の55店舗で販売する。秋冬商品はメンズファッションブロガー「MB」氏とのコラボレーションアイテムだ。
MB氏は、ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowledgeMag」を運営し、有料メルマガ会員数1万人を有するメンズファッションブロガー。
「RESTORATION」のブランドコンセプトである「着心地に納得いただけるアイテムをどこよりも安く提案する、革新的なタウンウェア」に、MB氏が提案する「サイズ感やコーディネートで、お金を使わずにオシャレを実現」という要素を掛け合わせて、商品化した。
第1弾は秋物として、ドリズラージャケット(3色・税抜価格4990円、以下同)、バンドカラーシャツ(3色・2990円)、ノーカラーカーディガン(3色・2990円)、ワイドテーパードパンツ(3色・2990円)の4アイテムを9月17 日(木)に発売する。
第2弾は冬物として11 月12 日(木)に、CPOジャケット(2色・4990円)、ハイネックワイドスウェット(2色・2990円)、フリースバルカラーコート(2色・5990円)、ワイドタックパンツ(2色・3990円)の4アイテムを発売する。
また9月10日(木)からは「ドン・キホーテ楽天市場店」で秋物と冬物の8アイテムを数量限定で先行販売する。